ファゴット教室を、駅名とキーワードで探せる! → 今すぐオンラインで体験予約できる!

ファゴット教室・ファゴットスクール.Starting.jp >  埼玉 >  ヤマ・ファゴット教室

ヤマ・ファゴット教室(埼玉)

会場マップ | 料金プラン | キャンペーン情報 | 無料体験レッスン

初心者の方へのメッセージ

音楽高等学校、音楽大学を経て、
今では、ファゴットでオーケストラやウインドオーケストラの依頼や、ソロ演奏出演のお話を頂ける様になった私ですが、

実は、初めは 独学 から始めてます。

幼少期からの、音楽が大好き!という心持ちから中学の時 吹奏楽部に入部し、ひょんなことから、
その吹奏楽部の初代ファゴット担当になってしまったのです。もちろん 初代 なので《先輩》がいなくて、
完全に独学するしかなかった。という状態でした。

しかし、だからこそ自分で考え、悩み、
練習や吹き方を自然に工夫していたのです。
そして、その浮き出た悩みは、ひとつひとつ確実に解決していきました。

故に、出来なかった事が出来るようになったり、
その嬉しさの量が、人一倍多かった様に感じます。

やりがいや、探究の出来る楽器だからこそ、
ファゴットに惹かれ、《もっと学びたい》と思えました。そして音楽学校で更に専門知識を高め、技術を磨き、
演奏家として、ファゴット講師として、
皆様のお役に立つことも出来ました。


「指が難しい、手が痛くなる…」 そうですよね…

「音が安定しない…」 分かります、。

他にも様々な問題、疑問 、不安 あると思います。
私も痛いほど、そんな思いを経験してきました。

「何をすれば良いか分からない」
「ファゴットってそもそもどういう楽器なの?」
「もっと吹きたいのに出来ない…」

どんな問題でも大丈夫です。私にお任せください。
基本的な知識、少しの工夫で、どなたでも
《出来た瞬間》を実感出来ます。
その時の嬉しさは、もう言葉には表せません。

又、ファゴットには欠かせないリードに関しても、
その場で調整、お好みのリード作成及び販売も承っています。

まずは、私とファゴットで遊んでみませんか?
解決策は意外と単純な所にあったりするものです。
初めの一歩を踏み出して、一緒に歩んで行きましょう!

会場マップ



料金プラン

体験レッスン(60分)

0円(貸し音楽スタジオでの受講の場合、使用料実費(1,000円〜2,500円)が必要です。)

入会金

8,000円

ベーシックコース

60分×月2回コース:9,800円
60分×月3回コース:14,700円

エントリーコース

60分×月4回コース:19,600円
60分×月5回コース:24,500円
60分×月6回コース:29,400円

プロフェッショナルコース

60分×月7回コース:34,300円
60分×月8回コース:39,200円

貸し音楽スタジオでの受講の場合、使用料実費(1,000円〜2,500円)が必要です。平日の午前中〜夕方が、1,000円前後と最も安価な時間帯です。

キャンペーン情報

無料で1レッスン!プレゼントキャンペーン実施中

今すぐ無料体験レッスンお申込み

※貸し音楽スタジオでの受講の場合、使用料実費(1,000円〜2,500円)が必要です。

都道府県から他のファゴット教室を探す

埼玉   千葉   東京  

近くの駅で他のファゴット教室を探す

大宮  西船橋  北浦和  南浦和  川口  新宿  上野  越谷  南越谷  北朝霞  御茶ノ水  銀座  草加  浦和  錦糸町  北千住  大門  東川口  せんげん台  竹ノ塚  

レッスン形式

講師と1対1のマンツーマンレッスン
曜日と日時を毎回選べるフリータイム予約制

このスクールを無料でお試し

体験レッスン実施中!

まずは無料で体験レッスンを受けてみる

※1,000円〜2,500円前後の施設使用料実費が必要です。

講師プロフィール

講師写真

山崎 璃子

12才の時にファゴットと出会い、音大付属音楽高等学校、音楽大学へと進みました。各学位で上位技術成績を残し、各代表演奏会に出演。演奏技術成績を評価され、主席卒業。ファゴットを 中西祥之氏、鈴木一志氏 両氏に師事。室内楽を、鈴木一志氏、松岡裕雅氏、中川昌三氏に師事。

2008年 第5回日本管打楽器ソロ・コンテスト 優勝、最高位クリスタルミューズ賞受賞。
定期研究発表会、卒業生代表演奏会に出演。
第84回 読売新聞社主催/新人演奏会に出演。
第6回 ドルチェ楽器デビューコンサートin東京に出演。

卒業後、東邦音楽大学 実技・演奏研究員に就任し、音楽大学での演奏授業や、アンサンブル授業等の賛助演奏及び学生指導の仕事をこなしています。又、ファゴットの魅力を広く伝える為、公共施設や福祉施設でのソロ演奏 及びアンサンブル演奏を行なっています。今ではクラシックはもちろん、吹奏楽、ポップスジャズまで様々なジャンルでの演奏会に、ゲスト出演やソリスト出演しています。

私のレッスン方針は、第一に『一緒にファゴットを楽しむ』こと!一見難解でありそうなファゴットですが、まずは基本知識とその方法について!吹き比べれば((出来る様になった瞬間))が実感出来ます。出てくる音をどんどん変化させ、その音を楽しみましょう。

得意な事は 歌と表現する事で、お歌やお芝居、演奏会ナビゲーターでの出演を依頼される事もしばしば、、いつも元気に明るくハキハキと!表情の豊かさがポイントです。

開講時間

月曜: 10:00〜22:00
火曜: 10:00〜22:00
水曜: 10:00〜22:00
木曜: 10:00〜22:00
金曜: 10:00〜22:00
土曜: 9:00〜22:00
日曜: 9:00〜22:00

・受講希望月の前月の20日までにお申し込み頂けると、全ての日程時間帯での受講が可能になります。
・当月中の受講を希望される場合は、スケジュール調整後可能になる事がありますので、お気軽にお問い合わせください。

受講に必要なもの

・貸し音楽スタジオまたはドリンク代を含むカラオケボックス使用料(1,500~2,500円)
・ファゴット

※お持ちであれば、練習したい曲と楽譜をご持参ください。(お持ちいただかなくても、ご受講いただけます)

Powered by Cyta.jp ファゴットスクール